冬コミの企画コンピCD 収録曲を楽曲募集します!

  • 2010/10/01(金) 00:14:04

夏のコミケでの企画だった
大型コンピレーションCD「Try!」のシリーズではなく、
新しく「テーマ」をもったCDを企画致しました。

その名も「大人の都合!(仮)」!!
タイトル通り、アレな曲で有名な方々や、
ちょっと驚きのあの方々にまで、
ぼからんで除外されそうな曲を書いて頂く企画です。

そして今回はなんと、収録曲を募集致します・・・!

私の除外力は58万ですという方から、
いままでは卑猥な歌なんて書いたこと無いけどこれを機に!という方まで、
そんな熱い想いのこもったご応募をお待ちしております!!(性的な意味で

■応募方法■
・新曲での制作をお願いします。
・原則としてVOCALOIDを使用してほしいですが、歌曲である必要性はありません。
・生声やUTAU他、著作権法に触れない物であれば、制限はありません。
・楽曲の尺は、参加人数により変わりますが、5分以上となる場合はご連絡ください。
・差別用語、放送禁止用語さえ避けて頂ければ、どんな歌詞でも構いません。
・ピー音等推奨です。
・ご本人制作の楽曲であることが最低条件です。


 応募形式:192kBit以上のmp3 もしくは44.1kHz 16bit以上のwav形式
 応募先:creazuma[あっと]hotmail.co.jp ([]内を@に置き換えてください)


メールを送信する際にはメールタイトルを「大人の都合公募企画」など分かりやすいものにしてください。また必ず本文中にお名前(HN可)と曲名、使用Vocaloid等を明記してください。ファイルサイズが大きい場合は宅ファイル便等のファイル転送サービスのご利用をお勧めいたします。

締め切り:10月31日(日)24:00

応募多数の場合、こちらで作品を選考の上収録させていただきます。ご了承ください。

初音ミクベスト

  • 2009/07/16(木) 13:08:43

なにやら情報が解禁らしいので、CD告知をば。
来月発売予定の初音ミクベストに、先日発売された、
「初音ミク-ProjectDIVA-」
用に作ったあなたの歌姫のアレンジ版が収録される運びとなりました。


作品タイトル : 初音ミク ベスト〜memories〜
発売日 : 2009年8月26日
定 価  : 2,500円(税込)
品 番  : MHCL-1567
発売元 : (株)ソニー・ミュージックダイレクト

01. intro 〜memories〜 / ケフィアP feat.初音ミク
02. ハジメテノオト / malo feat.初音ミク
03. メルト / supercell feat.初音ミク
04. ワールドイズマイン / supercell feat.初音ミク
05. ミラクルペイント / OSTER project feat.初音ミク
06. 白の季節 / ゆうゆ feat.初音ミク
07. サイハテ / 小林オニキス feat.初音ミク
08. あなたの歌姫 Complete ver. / azuma feat.初音ミク
09. えれくとりっく・えんじぇぅ / ヤスオ feat.初音ミク
10. White letter / GonGoss feat.初音ミク       
11. melody… / mikuru396 feat.初音ミク
12. そばかす / ぢょんP feat.初音ミク
13. celluloid / baker feat.初音ミク
14. Packaged / livetune feat.初音ミク
15. from Y to Y / OneRoom feat.初音ミク
16. 歌に形はないけれど / doriko feat.初音ミク
17. outro 〜タイムリミット -Endless-〜 / North-T feat.初音ミク


内容紹介
人気沸騰「初音ミク」作品を厳選した初の'07~'09.7ヘ゛ストアルハ゛ム、遂にリリース!!

動画投稿サイトを中心に、10代をメインとしたインターネットカルチャーの中で「現象」を巻き起こし続けている音声合成ソフト(ウ゛ォーカロイト゛)「初音ミク」。その「初音ミク」がこの世に誕生して二年。「ニコニコ動画」で「初音ミク」を使った動画再生数は驚異の2億再生を越え、5万件の「初音ミク」関連動画の頂点の楽曲、トータル再生数3600万再生を越える人気楽曲を厳選した満二歳をお祝いする「初音ミク」'07~'09.7ヘ゛ストアルハ゛ム。オリコンアルハ゛ムチャート初登場4位を記録し、ロンク゛セールスを続けているsupercellの超人気曲「メルト」を筆頭に、 livetune、Oster project、dorikoなどのヒットクリエーターが集結。今回supercellをリリースしたSony Musicと「ニコニコ動画」を運営するdwangoとの共同企画で、それぞれから「初音ミクベスト~memories~」「初音ミクベスト~impacts~」の2タイトルをリリース。インターネットの登場により、21世紀のホ゜ッフ゜ミューシ゛ックシーンに衝撃を与えた「初音ミク」。その全貌を網羅する他のコンヒ゜アルハ゛ムの追随を許さない「初音ミク」の'07~'09.7ヘ゛ストアルハ゛ムです。
▽初音ミク ベスト~memories~
初音ミク誕生から様々な楽曲が生まれ、そして生まれ続けている今において、改め
て振り返ることの出来る名曲たちを集めたメモリアルなベストアルバム。
(C)Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED VOCALOIDは、ヤマハ株式会社の登録商標です。

【初回仕様特典】四大特典1KEI氏書下ろし スペシャル・ボックス仕様2ジャケットの画の全貌が解るA2スペシャル・ポスター封入3ピクチャー・レーベル。4ベストアルバム参加クリエイター達の制作裏話が聞ける動画サイトへのアクセス・シリアル・ナンバー封入。
※ 初回特典は数に限りがございますので、ご注文はお早めに。※初回限定版をご希望の場合、単品でのご注文をお願いします。他の商品とあわせてご注文されますと、それらの商品の発送可能時期によりましては、初回特典付をお取り置きできない場合がございますので、ご了承ください。

http://www.amazon.co.jp/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF-%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88~memories~-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B002E1HJHA/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=music&qid=1247663819&sr=8-6

だそうですよ。


同時発売で、初音ミク ベスト~impacts~ってものあるらしいです。

1. intro ~らんらんるー~ / OSTER project feat.初音ミク
2. みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 / ika feat.初音ミク
3. 恋スルVOC@LOID / OSTER project feat.初音ミク
4. 少し楽しくなる時報 / 19's Sound Factory feat.初音ミク
5. ハト / 風見レン feat.初音ミク
6. ブラック★ロックシューター / supercell feat.初音ミク
7. Ievan Polkka (Replica ver.) / Otomania feat.初音ミク
8. Last Night,Good Night / livetune feat.初音ミク
9. ぽっぴっぽー / ラマーズP feat.初音ミク
10. 方向音痴 / アゴアニキ feat.初音ミク
11. 恋は戦争 / supercell feat.初音ミク
12. 君をのせて / 麻太郎P feat.初音ミク
13. magnet / minato(流星P) feat.ミク&ルカ
14. ロミオとシンデレラ / doriko feat.初音ミク
15. サラリーマンのうた / 彩音 ~xion~ feat.初音ミク
16. outro ~ふぅ、アリガト!ぺこり♪~ / デッドボールP loves 初音ミク
17. Special Track. 卑怯戦隊うろたんだー / シンP feat.MEIKO , KAITO , ミク , リン&レン


初音ミクベストなのに、ラストが「うろたんだー」
卑怯だ!!

旧曲うp「なやみごと」

  • 2009/06/20(土) 03:22:00



すっごく昔、ボーマス1で配布したCDのカップリング曲
「なやみごと」
をうpしました。
本当に稚拙な歌詞で、打ち込みも未熟で、
正直今聞くと死にたくなりますwwwwww

でも、自分はこういう曲調大好きでして。
原点回帰的な意味合いもこめてうpしてみました。


今後、暇を見てはニコ動にうpしてない曲をうpしていこうかと思っております。


ではでは。

新曲うp「Happy fruit! /初音ミク fullver.」

  • 2009/06/07(日) 03:08:03




うん。
正直すまんかったwwwwwwwwwwwwwwwwww

でも断じて卑猥な歌詞ではないはず!
だから問題ない!(マテ

初音ミク-ProjectDIVA-

  • 2009/03/16(月) 12:08:24

一ヵ月に一回更新されることが奇跡のブログへようこそ!


申し訳ありませんでさぁ・・・orz
そんなわけでこんにちは。azumaです。

えーと、先日14日、やっぱ遊びな祭09にて初音ミク-ProjectDIVA-へ「あなたの歌姫/初音ミク Complete ver.」を入れていただけることが発表になりました!!

SEGAさんありがとうございます!!




いやまぁ、ぶっちゃけDIVA用アレンジだったわけですけどね。
このお話を頂いたのは丁度一年ほど前だったかと思います。
で、作ったのが9月くらい。
うpなどはボクの就職活動とかと重なってしまい半年後になってしまいましたが、実質、一年での成長を見ていただくための動画のようなものです。
当時、初音ミクを買い初めて触れたDTM。コンプ?リバーブ?なにそれ美味しいの?状態だったボク。その辺は本当にAIBOのCreaさんによく助けていただきました。
その最初の曲をアレンジする機会を頂けたことは、本当にありがたいことだと思っています。
自分でも楽しくアレンジできました。
まぁ、やっぱりピアノ一本がいいって人もいるみたいですけどね。
ボクも通常版はやっぱり好きです(自画自賛



さて、そんなわけで発表と相成ったわけなのですが。
14日はちょっと極秘任務があり、遊びな祭に行くことはできなかったわけなのですよ。


都内某所のスタジオにて、某番組の曲の収録にいってまいりました!


それについては某番組からおkがでたらご紹介ということで。
まぁどうせ誰も見てないだろうから書いてもよさそうなもんですけどね!HAHAHA


今年は無事入社できたので、全力で音楽活動していきます!
Crea共々、よろしくお願いします!

New-Styleの動画をうp

  • 2008/03/30(日) 00:29:00



久しぶりのオリジナル曲ですね。
ボーマス3のCDにも入れた曲ですが、更に調整し動画と合わせてみました。

この時期ってなにかと「新」ってコトバが多いと思いません?
新年度・新学期・新生活、、、etc

そんな新しい世界、新たな旅立ちとか、そうゆうものを意識して作ってみました。

さわやかさ・フレッシュな感じも出したかったので、メインでレン、コーラス・補助でミクに歌ってもらいました^^


別の話題になりますが、送られてきた拍手コメに対しての返信を4/2夜にしたいと思います。