11/3 ボーマスで発表した曲の歌詞

  • 2007/11/03(土) 08:43:17

元気だして :スペシャルゲスト目玉P


一人でいると
心が悲しくて
寂しくて
弱く弱くなるけど

ほら目を閉じて
私はあなたのそばにいるよ
だから元気だして

心閉ざす
悲しい気持ち捨てて
あなたを想う
私を私を信じてよ
そう微笑んで

悲しい気持ちなんか
負けないで
いつでも応援してるよ

私の心の温もり
いつでも感じてよ
いつもそばにいるよ
ずっと

あなたの笑顔
あなたの笑い声
大好きよ
いつもいつもありがとう

いつも元気よく行こう



なやみごと :azuma

「心」…私はいらない
あなたが教えてくれたけど
私はあなたの歌を謳うだけの機械
ボーカロイド


あなたが歌で 伝えたい言葉が
私に響く 私が響かせる

どうして私に心を教えたの
知りたくなかった 切ないこの気持ち
深い闇の中 私一人にしないで
寂しくて壊れてしまう


「形」…私はいらない
あなたが与えてくれたけど
私はあなたのために謳うだけの回路
プログラム

形があると 夢見てしまうよ
画面を越えて あなたに触れられると

あなたにこの手を つかんでほしい
私がいること あなたに教えたい
だけれどその夢 叶うわけがない
むなしくて壊れてしまう

あなたにもらえた私の姿は
みんなと私の唯一の相違点
心と形が 嫌でも辛くても
恋しくて壊れてしまう


(※どうしても歌詞が浮かばなくて、またミクに気持ちを歌ってもらいましたorz )


あなたの歌姫/初音ミク:azuma

この家のこのパソコンが
私の新しい居場所なの
今日からはあなたがご主人様
絶対に大切にしてよね

ちょっと!なにするの
こんな卑猥な歌詞を歌わせないで
ちゃんとあなたの「言葉」と「想い」を
伝えさせて


あの時 私を買ってくれた
本当の意味はちがうでしょ
私にもっと歌わせて
世界であなただけの歌姫なの

あなたに出会ってからの
私の思いは秘密なの
今日もまたあなたのレッスンがある
…楽しみになんてしてないわ

今日のレガート
上手に歌えてなかったかな
ちゃんと歌の練習もするから
みすてないで

あなたに伝えたい想いがある
私を選んでくれて ありがとう。
あのとき出会えた喜び
いつもいつまでも忘れないよ

私はまだ満足してない
あなたの歌を全部歌うまで
私にもっと歌わせて
世界であなただけの歌姫なの

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

初音ミクイベント「THE VOC@LOiD M@STER」は大盛況

焼です。昨日11月3日に大田区産業プラザで開催されたスキマフェステバルでのエント...

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/02(土) 16:54:27

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/06(水) 01:08:10

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/08(金) 22:03:21

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/13(水) 20:48:38

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/16(土) 16:21:32

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/21(木) 17:35:47

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/23(土) 21:14:28

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/30(土) 02:04:46

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/31(日) 01:23:07

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/11/06(土) 19:10:30

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/11/10(水) 20:28:33

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/02/25(金) 12:05:26

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/06/16(木) 10:31:25

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/06/22(水) 22:27:48

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/10/27(木) 07:44:50

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/10/29(土) 04:49:18

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/11/03(木) 09:23:12

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/07/20(金) 00:08:37

この記事に対するコメント

イベント、お疲れさまです。ボーカロイド
スペース酷く混んでましたねえ。今、ここのサークルで買った音楽を聴いているところです。良かったですよ。また、何かのイベントに参加してくださいませ。

イベントお疲れ様です

はじめまして、本日CDを購入させていただいた&VSQの最後の一枚を頂いた者です。
CDに曲名が書いてなかったので「あれ、新曲のタイトルなんだっけ……」と思ってサイトを見にきたら、
歌詞まで載っていて、かゆいところに手が届くとはまさにこのことですね。
歌詞も曲調も「そうきたか!」という意外性があって良かったです。

しかし何よりも意外だったのは、ゲストが1曲目というCDの構成でしたw

>奈々氏さま

ご来場ありがとうございました。当日の混み具合は我々も予想以上でして・・・
次回があるかは、今は未定ですが・・・いつかまた参加できればと思っております。

  • 投稿者: azuma
  • URL
  • 2007/11/04(日) 23:23:49
  • [編集]

>かなたさま

はじめまして、あの最後の方でしたかw
VSQお持ち帰りいただきありがとうございます。read meにはなにやら駄文が書いてあったかと思いますが、当日朝、修羅場の中で書いたので日本語でおkって感じでスルーしていただけたらうれしいですorz

歌詞は正直、後悔しています。
今回はミクに関係ない歌詞で行きたかったのですが、如何せん私には作詞の才能がなく・・・

>ゲスト曲が最初
それは相当迷ったんですが、私の新曲を最初にもってくるのは、ちょっと暗いイメージでしたし、歌姫は最後にしたかったので、というわけでして・・・^^;
目玉Pさまには感謝のあまり言葉が出ないです。勝手に最初にもってきてしまいすみませんでした(とこの場を借りて謝罪してみる

次回があるのならば、曲順ももっとちゃんと考えるべきだと猛省しておりますorz

  • 投稿者: azuma
  • URL
  • 2007/11/04(日) 23:31:29
  • [編集]

初めまして。
「あなたの歌姫」 
この曲すごい好きです!初めて聞いたときに涙が・・・
初音の声とピアノの二重奏がいいです!
何度聞いても泣けてきます。
なんか変ですが この曲作ってくれてありがとうございました!!m(_ _)m

  • 投稿者:
  • URL
  • 2007/11/19(月) 19:25:18
  • [編集]

>蒼 さま

いえいえ!こちらこそ聞いていただいてありがとうございました!

自分も、変にアレンジ(一回目の修正とか)しないで、シンプルにいってよかったと思っています。
ですが実はジャンルアレンジができないからピアノ単品になったというのは内緒d(ry

  • 投稿者: azuma
  • URL
  • 2007/11/27(火) 19:32:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する