KAITO兄さん買っちゃいました

  • 2007/12/12(水) 09:52:07

ということでデビュー曲(兄さんはバックですけどw


マーーーーーッ!


いやー・・・そろそろ真面目なオリジナル作ろうかとは主ってるんですけどねぇ。
今回最強みっくみく計画に手を出した原因を挙げますと、
1、本家さまのすばらしい完成度


2、カイミクがハジマタ件


KAITOの歌姫をみてから沸々ときていましたが、ついにもう限界だー


カ イ ミ ク い い よ カ イ ミ ク 。
(みくくくくくくはミクカイだけどね)

というわけで、うちのミクにもお兄ちゃんを連れてきてあげましたw


今頃PCの中で…ニヤニヤw
でもうちのPC、OSはほめ子なんでちょっとカイト兄さんが心配です(サムカイ的な意味で


雰囲気が最悪シリーズも個人的にツボです。
リンのキャラはアレでいかせていただきますww



とりあえず次なる野望として、デPの曲を兄さんに歌わせてみようかとたくらんでいますw
既成事実とかシュークリームとかw

っていうか早くオリジナル作れって話ですよねwサーセンw


ムゲンノホシゾラはやっと全体の構成が決まったところです。
でも年内はちょっと厳しいかも。

とりあえず、いま考えてるのはミクカイでオリジナルソング。
クリスマスにデスクトップで待ち合わせをする二人…
だがしかし…?

という感じの曲にでもしようかと。

ここを見ている奇特な方の中で、なにか良い案がありましたらこっそり教えてくださいww



っと、とりあえずクリスマスソングと言いつつ、クリスマス前にはうpしないとリン・レンが来てしまうので、がんばって作ろうと思います。

リン・レンの曲も、いくつか案ができてきました。
そちらも完成したら聞いてくれると嬉しいです。


・・・・とりあえず兄さんとふれあう意味も含めて、デPの曲を歌わせたいと思いますwww


・・・なんか噂で聞いたんですが、ゆうゆPのSHBの新作がSDB(すーぱー・でっとぼーる・びーと)になるってマジですか?www
どうなんですかゆうゆPwwww

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

今朝方、出勤前のチェックで気づいて速攻マイリス入れましたw
兄さん可愛いよ兄さん!
帰ってきて改めて聞くと、あちこちに小ネタ仕込まれてて笑った笑ったw

今後こちらからどんなカイミク作品が生まれるのかが楽しみです♪
ってかデP曲を兄さんで!?何というセクハラ!(マテコラ
ランキングでミクと兄さんが仲良く「大人の事情で除外」になる日が来るのか!?w

雰囲気が最悪シリーズは私もツボです。
兄さんとミクとリンで三角関係・・・今後の展開はどうなることやらw
…実はXPたんの元ネタが判らないのは秘密で内緒♪

azumaさんがみっくみく計画の替え歌を、しかも自分が支援した歌詞を基にして作られている・・・!
ボーカロイド関連に、「あなたの歌姫」を聞いてから興味をもった身としてはこれほど嬉しい事はありません。

デp作品を兄さんで歌わせるとなると・・・もとの曲だと生身の女性にうたわせるにはキーが高い「永久に続く五線譜」や「牛乳飲め!」あたりがいいのでしょうか。この二つは「歌ってみた」で男性が歌ってたのを見ても違和感がありませんでしたし。
個人的には「牛乳」のこなつぶ氏の替え歌ver.で思いっきりデッドボールを狙ってもらいたいです(笑い)。

二人のクリスマスというと・・・
レストランの予約が取れず、どこのお店も満席。イルミネーションに彩られた街路樹のそばのベンチに二人腰掛け、二人で肩を並べながらコーヒーショップで買ってきたホットコーヒーとサンドイッチでささやかな夕食。こんなクリスマスもいいね(もちろんマフラーは二人で一つのを)
・・・なんていうのが思い浮かんだのですが、いかがでしょ?

>藤宮ケイ さま

マイリストありがとうございますw
まぁ今回は兄さん、完全にネタ役だったので次からは真面目に歌わせてあげようと思っていますw

KAITO兄さんの歌でボカランに入れるかはわかりませんが、もしそうなったらデPと仲良く押し出ししたいですねw

OSたんは割りと知名度低いのかな?

  • 投稿者: azuma
  • URL
  • 2007/12/13(木) 11:30:04
  • [編集]

>名も無きコメ職人見習いさま

おお!まさかの歌詞職人さま降臨!w
いやいや、勝手にいくつか変えてしまって申し訳ないですorz

おk!牛乳把握しますた!w
さっそく兄さんに業務用アイス買ってきて歌ってくれるよう頼みますw

そしてそのネタもらったああああああああww
おいしく妄想させていただきましたwニヤニヤw

  • 投稿者: azuma
  • URL
  • 2007/12/13(木) 11:34:50
  • [編集]

とても早いレスポンスに感動です。

>歌詞改変
いえいえ、あっちの方がよりお兄ちゃんっ子といった感じになってむしろGJ!といった感じです。

>デP
言いだしっぺの法則で、替え歌の歌詞が流れてしまう前に保存しておきます。必要でしたらメールで送ります。

>クリスマス妄想
なんだか数時間寝かせておいたらそこに至るまでの経緯とか、ツンデレミクとか、色々と思い浮かんできたのですが・・・。どこかで書いてしまっていいものでしょうか。

>名も無きコメ職人見習いさま

ちょwwwww
全部書いてメールでくださいwwww
私の妄想のためにwww

  • 投稿者: azuma
  • URL
  • 2007/12/13(木) 21:16:09
  • [編集]

>azumaさま、
カイミクいいねカイミク!
とばかりにニコ動を漁ってたんですが…、
やばい、KAITOが欲しくなってきましたw
むか〜しNifty-Serve(まだパソ通の頃)で拾い集めてたMIDIデータ使ってミクに入力してたんですけど…、
ふと仕事中に(コラ)替え歌の出だし思いついて、
「やべ!これミクと兄さんでデュエットさせてみてぇ!!」
とか思いついてしまったw
リン・レンも予約済みなんだが…どうしよう?
OSたんは…噂に聞いたことはあるんですけど詳細見るまでには至らなかったんですよw
ネット歴長い割には偏ってるもんで(^^;)

>名も無きコメ職人見習いさま、
替え歌GJです!楽しませて貰いました♪
コメントはどうしても暫くすると流れてしまうので、こういった形で生かされると嬉しいですよね。
私の場合は生かされることもなく、流れていくコメントを必死に保守作業してたりしますがw

>カイミクのクリスマス、
そのコーヒーショップの前に…、
私にはアイスショップ入りそうになる兄さんを必死で止めるミクが見えますぞw
で、ミクはホットのジンジャーラテなのに兄さんはクソ寒い中バニラクリームフラペチーノのベンティサイズ飲んでたりしてw

ミク 「…兄さん、お腹壊すよ?」
KAITO「その時は、ミクが看病してくれるかな?」

※上のメニューはスタバです、大好きなもんで♪

>azumaさま
事後報告になりますが、メールを送らせて頂きました。
拙い作品ですが、創作の助けになれば幸いです。

>藤宮ケイさま
分かりますその気持ち。ニコ動に上がっている作品を見ていると、自分もボーカロイド達に楽しく歌わせたい、て気持ちになりますもの。

この寒い中スタバのフラペチーノは流石に・・・。いや、あのアイス好きで甘党な兄さんなら或いは・・・。

>カイミクのクリスマス
カイミク支援目的で作成中w
とはいえ、24日までに動画完成しなかったらお蔵入りですが(^^;)
とりあえず、ここで出てきた

「どこも予約でいっぱい」
「外で飲み物」
「兄さんはフラペチーノ」

は盛り込みました(マテ
まだ書きかけですが、明日明後日には書き上がりそう。
問題はどうやって動画にまとめるか・・・

12/24追記、
兄さんが届きました、クリスマスプレゼントだ♪<自分で買ったのに(^^;)
カイミク支援はなんとか完成してうpしたですよ♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1847742

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する