今更ですがazumaのベストアルバムが発売されます!

  • 2009/11/30(月) 18:41:02

あまりに放置しすぎたので、いろんな人に怒られたazumaです!

もう発売日直前になってしまいましたが、
EXIT TUNES PRESENTS THE COMPLETE BEST OF azuma feat.初音ミク
が12月2日に発売です!
アマゾンはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B002MZRYWI/ref=asc_df_B002MZRYWI120422/?tag=nicovideojp-22&creative=380333&creativeASIN=B002MZRYWI&linkCode=asn

今回、多くの方に関わって頂き、なんとか発売までこぎつけました。
楽曲提供のゲストを快諾してくれた
・Ryu☆さん
・デッドボールPさん
・8chさん
そして、コラボして頂いた、
・ラマーズPさん
・164さん
ジャケットを書いてくれた
・えかきびとさん

ありがとうございました!!


せっかくなんだし、軽く楽曲解説でも。

1. One day?Good day! / azuma feat.初音ミク
ついでなのでDIVAの楽曲募集に応募してみましたが、
惨敗した曲。でも個人的にはけっこう気に入ってます。
英語の点数悪かったazumaさんはこれが精一杯なんですごめんなさい。
胡せんり先生の可愛いイラスト付き!

2. Command:Cry / azuma feat.鏡音リン
初めて公開したリンオリジナル曲。
ちょこちょこ作ってはいましたが、リンはみんなお倉入りなんですよねー。
今回アルバム用に書き下ろした曲の中では一番気に入ってます。
4小節間で2つの調をいったりきたりするふわふわした曲・・・
かと思いきや、ロックちっくな音もなってたり。
やりたいこと全部やった曲ですね。(つまりカオス

3. ムゲンノホシゾラ(オープニング/ザ☆ネットスター!(NHKBS2))/ azuma feat.初音ミク
ザ☆ネットスター!さんの第一期OPをユーロビート風味にアレンジしました!
アレンジを手伝ってくれた某社の人ありがとうございます!
もっともっとハイテンションになった無限の星空、こうご期待です!

4. あなたの歌姫 full ver. / azuma feat.初音ミク
まぁ今更いうことはない初めての初音さんの曲ですよね。
あ、再生時間を3:09にしてもらいました。やっぱりこの曲はこうでないと。

5. 一冊のラブレター / azuma feat.初音ミク
情けない男の、情けない失恋の歌です。
そんなんだから嫌われるんだぞ!馬鹿もの!
今回一番時間かかってません。つまり勢いだけで作りました。
今は反省している。

6. 花渦 / azuma feat.初音ミク
相手が何を言いたいのか、しっかり耳を傾けてあげてください。
わかってあげようとする気持ちが、お互いを幸せにします。

ぐるぐる回る、渦の中心で、あなたは何を思いましたか?

7. Wonderful word / azuma feat.初音ミク
CDを通しで聞くと、ここで突然びっくりします。
つまり第二部の始まりです。
第一部同様、最初の曲は頭悪い歌詞です。
「愛してる」って素敵な言葉〜♪←この曲の全て。
でもいいじゃない。愛してるんだもの〜。

8. 隠レテ横カラ飛ビ恋慕 / azuma feat.巡音ルカ
こちらは完全に初ルカオリジナル曲。
嫉妬の曲です。
今のあなたのすることなすこと全部ニラニラします。そんな歌。

9. Happy fruit! / azuma feat.初音ミク
一番残念な曲入れちゃった!
正直すまんかった。

ほんとは、食べ物を残さず食べてほしいって歌なんですよ。
こんなにも「食べてー」って言ってるのに、みんなお皿に残すんですよ。
ご飯は残しちゃいけません。うん。

10. ←FULL AHEAD→ / azuma feat.初音ミク
初音船長と行く、無期限世界の旅。
このアルバムの中だと、一番異色の曲です(音的な意味で
初音ミク生誕二周年記念に作りましたが不人気です。

11. Love Game / azuma feat.KAITO,鏡音レン
まさかのBL歌詞なんだなこれが。
カイレンって一度やってみたかったんですよね。

12. ストロベリー BKA-MIX / ラマーズP&azuma feat.巡音ルカ
ラマーズPさんの曲をハウスちっくにカバーしました!
おまけに二番の歌詞も書かせてもらいましたが、ラマーズPさんファンに怒られてないか心配です。

13. One day?Good day!(Ryu☆ Remix) / azuma feat.初音ミク
まさかビーマニとかで有名なRyu☆さんにご参加いただけるとは思ってもおらず。
すばらしいREMIXをしてもらいました。ありがとうございました!!

14. もーっと!Happy fruit! / azuma&デッドボールP feat. 初音ミク
これは本当のデッドボール・・・!!
ボークなんか目じゃないぜ・・!!っていうクオリティでアレんじしてくれました!
デッドボールPさんありがとうございました!!

15. あなたの歌姫(8ch-arr.)/ azuma&164 feat.初音ミク
前々から超時空ピアニストである8chさんのファンでして。
今回は超かっこいい歌姫のピアノロックちっくなアレンジをしてもらいました!!
おまけに164さん家の初音さんが歌ってます!うめえ!!
8chさん、164さん、ありがとうございました!!



さて一息。

折角なんで冬コミの事でもちらほらと。
今回はサークル参加はありませんが、いろんなところで色んなモノに関わってます(主にazumaだけ

どの道azuma名義ではないので、別名義をご存じだったりする方には制作物をお届けできるかと思います。

ではでは、今年も残り少ないですが、creazumaをよろしくお願いいたします!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する