ナンテ/(^o^)\コッタイ

  • 2008/11/03(月) 00:22:54

こんばんは!
最近全然新曲出してないからそろそろ忘れられてると思わしきボクことazumaです!

ところがどっこい、今月は新曲を沢山作らなくちゃならない事情ができてしまいました・・・



コミケ当選しました!

月曜日 西地区 "き" ブロック 33a  

です!よろしくお願いします!




まぁつまり新作CDに入れる曲を作ろうと思うわけですよ。
この時期、プレス〆切まであと一ヶ月ない状態で一曲も作れてないのも正直どうかと思うわけですがww


しかし困った。だれかゲストに来てはくれないかなぁ。
夏コミ終わった時点で頼むべきでした本当にありがとうございます。



・・・・きっとAIBOのCreaさんがなんとかしてくれるよNE!




ボクのコンセプトとしては、KAITOさんにがんばっていただこうかとおもってます。
ミクとリンレン、MEIKOはそれぞれ一曲用意できたらいいなぁ・・・


今回こそはプレスしたいですね。間に合えばですけどね!

あけましておめでとうございます

  • 2008/01/09(水) 01:05:04

もう9日ですが、改めまして新年のご挨拶とさせていただきます。
どうも、ボクです。

さて、リン・レンがきたりと忙しかった年末、
ボクは有明にいました。
はい、コミケです。メルトのCDや公式のCDを買いに行ってました。
残念ながらちょむ工房さんやlivetuneさんのCDは売り切れでしたorz
ミク本は18禁ばかりだったのが残念。ミクを性的には見れない可哀想なボクなので買えたのは20冊だけでした。
あ、でもデPの曲とらぶデスミクパッチは別ですよ?
あの可愛さは異常。


VOC@LOID NIGHT vol.2
行きたかった・・・凄く行きたかった・・・
未成年だけどいきたかった・・・
当日はかなり豪華な面子のトークライブや生DJがあったそうで・・・
会いたかった・・・聴きたかった・・・
デP、ゆうゆP、baker氏、畳氏ことN-T氏、OSTER氏ことふたなりP、livetuneのお二人、オトノカケラのSilverWolf氏・・・他には誰が居たんでしょう。

いいなーいいなー
ボクもコミケがなかったら行ったのに・・・というかコミケを諦めていくべきだったと猛省中です。
ええい!vol.3はまだか!


THE VOC@LOiD M@STER
13日に第二回目がありますね。今回は一般参加でCDと本をちゃんと買おうと思います。前回は店番でまともに買えませんでしたし。

第三回目には・・・来月の頭に〆切がありますが、それまでにオリジナルをつくることができれば。。。もしかしたら参加するかもしれません。
あとM3に出るかも。友達のサークルにお邪魔する感じになりますが。

さて、とりあえずcreazumaが年末年始にうpした動画をご紹介(投稿日時と関連性色々順)




























以上、勝手にCreaの分もご紹介。
ボクが一つうpするあいだにどんだけうpしてるんだかww
仕事の速さに相棒ながら脱帽です。

にしても重い。一言文を打つのに2秒くらいかかります。
ちょっと長く書きすぎましたね。
ではでは、今年もcreazumaをよろしくお願いします。







JASRACさんとかドワンゴさんの件

  • 2007/12/16(日) 18:40:02

とりあえず詳しくは話が纏まりましたらご報告いたします。
今回は関係各方面の方にご迷惑をおかけしてすみません。
(2ちゃんyoutube板で歌姫が好きだと言ってくれた方、レスできませんでしたがとてもうれしかったです。ありがとうございます)

とりあえずクリエイティブ・コモンズというのに登録してみました。
これでいいのでしょうか…不安。

Creative Commons License

あなたの歌姫 by azuma is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.1 Japan License. Permissions beyond the scope of this license may be available at creazuma.14.dtiblog.com.

非営利の項目を追加いたしました。
またなにかありましたらご助言よろしくお願いします。

とりあえず現状ここまで
ZIPのりーどみー☆と非営利の件はちょっとまってくだされ。検討中。

KAITO兄さん買っちゃいました

  • 2007/12/12(水) 09:52:07

ということでデビュー曲(兄さんはバックですけどw


マーーーーーッ!


いやー・・・そろそろ真面目なオリジナル作ろうかとは主ってるんですけどねぇ。
今回最強みっくみく計画に手を出した原因を挙げますと、
1、本家さまのすばらしい完成度


2、カイミクがハジマタ件


KAITOの歌姫をみてから沸々ときていましたが、ついにもう限界だー


カ イ ミ ク い い よ カ イ ミ ク 。
(みくくくくくくはミクカイだけどね)

というわけで、うちのミクにもお兄ちゃんを連れてきてあげましたw


今頃PCの中で…ニヤニヤw
でもうちのPC、OSはほめ子なんでちょっとカイト兄さんが心配です(サムカイ的な意味で


雰囲気が最悪シリーズも個人的にツボです。
リンのキャラはアレでいかせていただきますww



とりあえず次なる野望として、デPの曲を兄さんに歌わせてみようかとたくらんでいますw
既成事実とかシュークリームとかw

っていうか早くオリジナル作れって話ですよねwサーセンw


ムゲンノホシゾラはやっと全体の構成が決まったところです。
でも年内はちょっと厳しいかも。

とりあえず、いま考えてるのはミクカイでオリジナルソング。
クリスマスにデスクトップで待ち合わせをする二人…
だがしかし…?

という感じの曲にでもしようかと。

ここを見ている奇特な方の中で、なにか良い案がありましたらこっそり教えてくださいww



っと、とりあえずクリスマスソングと言いつつ、クリスマス前にはうpしないとリン・レンが来てしまうので、がんばって作ろうと思います。

リン・レンの曲も、いくつか案ができてきました。
そちらも完成したら聞いてくれると嬉しいです。


・・・・とりあえず兄さんとふれあう意味も含めて、デPの曲を歌わせたいと思いますwww


・・・なんか噂で聞いたんですが、ゆうゆPのSHBの新作がSDB(すーぱー・でっとぼーる・びーと)になるってマジですか?www
どうなんですかゆうゆPwwww

ザ・ネットスター

  • 2007/11/27(火) 22:30:18

久々の更新となります。azumaです。

本日、22時30分よりNHK BS-2で放送開始のザ・ネットスター!のOPを、
なんとうちのミクが担当させていただきました。

・・・放送されてからの更新でなんですが、秘密厳守だったもので・・・w

というわけで、懺悔。


もしかしたら、放送にはアレンジ前のバージョンが流れていたかもしれませんが、とりあえずアレンジ版で話を進めますと・・・


1分以内という尺が予想以上に敵でした。
製作会社の担当さんからは、「ギャルゲのOPのような曲」という指定だったのですが、上手く表現できたのでしょうか・・・

普段作っている曲で1分というのは大体サビの始まり前後なので、どこを削ったモノかと・・・orz

とりあえず尺が定まってからも、私の力量不足でアレンジが難航。
途中で方向性が逆走したりしまいました。

なんとかアレンジ版を提出できたのは〆切の次の日の朝・・・
アマゾンの担当さん、NHKの担当さん、本当にすみませんでした!


で、もしかしたら間に合ってなくてアレンジ版じゃないものが流れたりしてるのか!?とただいま疑心難儀で放送を待っております・・・

といっても、BSアンテナはおろかテレビもないので、とりあえずニコニコにうpされるのをひたすら待っている次第です。



今回はミクさんもだいぶ駄々をこねられまして・・・
なんどReWireが落ちたことか・・・
cubase4.1にバージョンアップしてからどうも相性が悪いです。


今回の件で、作詞、作曲、アレンジ、ミクの調整、ミックス・・・全部力不足だなと感じました。

もっと勉強なり研究なりして学ばなければ!



あ、そういえばEDで歌姫が流れたかもしれないんですが、どうだったんでしょう。
できれば、EDはハジメテノオトやcelluloidにしてほしかったn(ゲフンゲフン
まぁ、OPが私なのでその流れと思っていただければ・・・いやほんと、自分の曲でごめんなさいorz


さきほど、今週のVOCALOIDランキング見てきましたら、ついに30位落ちしてましたね。
うちのミクをいままでランキングに載せていただいて本当にありがとうございました。

でもそろそろ、もっと良い新オリジナル曲たちがランキング上位を占めるべきだと思うのですよ。

今週はまさに新曲ラッシュで、まだまだ初音ミクもといVOCALOIDというジャンルはやっていけると思いました。

公式非公認のコミック版のスタートや、冬のコミケなどでも関連商品が出されるようですし、なによりリンがきますしね(予約済み)

では、そろそろ22時30分なのでこの辺で。
gdgdと長い文ですみません。



ボーマス受かりました!

  • 2007/10/11(木) 07:03:04

THE VOC@LOiD M@STER
音45です!当日お越しになられる方、サークル参加される皆様、よろしくお願いします!


これで締め切りから逃げられなくなってしまった…w


さて、曲についてなのですが、

私は学校の文化祭があったので全く作れませんでしたーーーー!

Creaの方もなにやら色々と忙しかったようで、ここの更新も怠ってしまいました…(まぁ主にazumaの怠慢なんですがね…


と、いうわけで文化祭も終わり、晴れて新曲に挑もうかと。
あ、先日告知していた秋っぽい曲はボツになってしまいました。

作曲の師匠曰く「これは公開できないね」とのことで。

もしかしたら、きっちり修正を加えてボーマスで出すかもしれません。

でもとりあえず歌詞だけ晒してみます。

_________________________________

窓をくぐって 木の葉がひらり
秋の妖精からの招待状かな?
扉をあければ 落ち葉のステージ
ステップも軽くなるよ

一歩だけ 外に出てみて
ちょっぴり部屋が恋しくなった
もう一歩だけ 外に出てみて
私たちの冒険が始まった

ついつい 鼻歌口ずさんで
道行く人に笑われたけど
それでも 私は機嫌がいいの
だって あなたが隣にいるわ
うきうき 気分は軽くなって
どこにでも行けちゃいそうになる
赤く 染まった木の葉
私の顔と おなじ色


街角の公園は 毎日が運動会
子供は風の子 楽しそうだね
体がうずいて 駆け出したくなる
一緒にまざって 遊びたいよ
「いいでしょ・・?」
(ダメなの〜?)
秋風 ぴゅーぴゅー寒いけれど
石やきいもで暖まろう
それでも私が寒がったら
あなたが暖めてくれるはずよ
どうして こっちをみてくれないの?
あなたの頬も紅葉してる♪
今日は 外に出てよかった
初めての秋の日デート♪

_________________________________


という感じでした。
よろしければ、ご講評などいただけるとうれしいです。

しかしいま見ると、恥ずかしい文ですねコレ…