冬コミの企画コンピCD 収録曲を楽曲募集します!

  • 2010/10/01(金) 00:14:04

夏のコミケでの企画だった
大型コンピレーションCD「Try!」のシリーズではなく、
新しく「テーマ」をもったCDを企画致しました。

その名も「大人の都合!(仮)」!!
タイトル通り、アレな曲で有名な方々や、
ちょっと驚きのあの方々にまで、
ぼからんで除外されそうな曲を書いて頂く企画です。

そして今回はなんと、収録曲を募集致します・・・!

私の除外力は58万ですという方から、
いままでは卑猥な歌なんて書いたこと無いけどこれを機に!という方まで、
そんな熱い想いのこもったご応募をお待ちしております!!(性的な意味で

■応募方法■
・新曲での制作をお願いします。
・原則としてVOCALOIDを使用してほしいですが、歌曲である必要性はありません。
・生声やUTAU他、著作権法に触れない物であれば、制限はありません。
・楽曲の尺は、参加人数により変わりますが、5分以上となる場合はご連絡ください。
・差別用語、放送禁止用語さえ避けて頂ければ、どんな歌詞でも構いません。
・ピー音等推奨です。
・ご本人制作の楽曲であることが最低条件です。


 応募形式:192kBit以上のmp3 もしくは44.1kHz 16bit以上のwav形式
 応募先:creazuma[あっと]hotmail.co.jp ([]内を@に置き換えてください)


メールを送信する際にはメールタイトルを「大人の都合公募企画」など分かりやすいものにしてください。また必ず本文中にお名前(HN可)と曲名、使用Vocaloid等を明記してください。ファイルサイズが大きい場合は宅ファイル便等のファイル転送サービスのご利用をお勧めいたします。

締め切り:10月31日(日)24:00

応募多数の場合、こちらで作品を選考の上収録させていただきます。ご了承ください。

creazuma夏コミ関連告知まとめ

  • 2010/07/21(水) 23:22:25

というわけで、タイトル通りの夏コミ告知です!

【その?】
今回はcreazumaとして、ちょこっと大きな企画を立ち上げちゃいました!

その名は、『Try!』
参加者40名以上!
VOCALOID史上過去最大級の新曲、新アレンジのコンピレーションアルバム!
(↓画像をクリックすることで特設サイトへジャンプできます)


参加者さんをナンパしまくって、みんなでやろうお祭りコンピ。
といった感じでazumaが色々と暴走しました。
その結果いま入稿前でてんやわんやしてますが、
当日会場にて皆さんの素敵な曲の数々をお届けできればと思います!

コミックマーケット78
二日目(8月14日)東3ホール A−66b
サークル「creazuma」でお待ちしております!

【その?】
ななひらさんの 1st Album 『ゴキゲン77゚↑』
にて、azumaが一曲書かせて頂きました!
「お節介な妹が毎朝起こしにきて生きるのがつらい」
とかふざけたタイトルですが、
自分でにやにやできるくらいの仕様にはできたので満足です!
元気な妹さんをよろしくお願いします!

コミックマーケット78 2日目 8/14(土)
東ク-11a「ポヤッチオ」にて頒布予定だそうです!
(↓バナーをクリックすることで特設サイトへジャンプできます)



【その?】
SPiCa ReACT
SPiCa Remix Project 「SPiCa ReACT」
ボーカロイドPによるSPiCa進行形。
初音ミクのみならず、Vocal Arrangeあり、フロアRemixありのありありコンピ。


だそうです!←
ボクのBKAMIXは他の豪華参加者さんの素敵楽曲に敵う気がしないので、
できればボクのトラックは飛ばして頂いて、
素敵なREMIX祭りをお楽しみくださいw
(↓以下のリンクからどうぞ)
C78新譜案内(仮
8/14(土) 東地区 “A” 70b へっどほんトーキョー




というわけで企画を立てたり、参加させて頂いたりと、今年の夏は忙しかったです・・・!
ですがとても楽しかったです!
また冬もやりたいなー・・・w←

半年以上更新されないことに定評のあるcreazumaブログ

  • 2010/07/21(水) 21:32:40

こんにちは、またはこんばんは。
コミケ入稿前の現実逃避のためだけにブログを更新するazumaです←

いい加減ツイッターばかりやってないでブログも更新しろってやつですが、
お手軽さに慣れ過ぎてもう戻ってこれる気がしません。

まぁそんなボク個人の近況はさておき、
色々と告知をしなければなりません・・・!

ですが、なんかタイトル的にそんな流れでもないので、
夏コミ告知は次の記事で。

今回は、この更新が無かった間にうpした動画をご紹介します。



こちらはニコニコ放送局さんのコラボに参加させて頂いたモノで、
OPを担当させて頂きました!



デビューアルバムより5曲目です。
ゆったり目の曲書きたかったんです。



中二病をこじらせた結果がこれだよ!自殺願望がテーマです。
別名スイカバー。



腐海の住人的には日常茶飯事のことをネタにしてみました。初AHS組。
でもボクだってさすがにパンを液状化させたことはありません。



デビューアルバムより8曲目。嫉妬の気分で書いた曲です。
イラストは有坂あこさん。超美麗のルカさんです。



ブーブブブブー  / ̄\ブブブブブーブブブブーーブブにぃっぽーブーブブブブブブーブー
ブブーーブブー | ^o^ |ブーブブにぃっぽーブブブブブブーーブブーブブブブブーブブブブ
ブーーブブーブブ\_/ーブブブブーーブブブブブブブーーブブーブブブブブーブブブブブ
流行りだったブブゼラのREMIX。ドラム意外は全部ブブゼラです。



ボカロジェネシス書き下ろし曲です。
オリコンウィークリー1位おめでとうございました!(今更
ボク自身の性格を歌った曲です。
適当な単語で誤魔化してるので何が言いたいのか全くわからんでしょうが、
正直なところ、知られたくないってのもテーマだったりするので面倒な感じです。はい。



あっは☆ご馳走!!( ^ω^)
デPの名曲「牛乳飲め!」のアレンジ部分を担当させて頂きました。
ボカロ部分と替え歌歌詞はぶっちぎりP大先生!



愛してるって素敵な言葉。デビューアルバム7曲目です。
好き過ぎて言わずにはいられませんよね。


てな感じで意外と多くの動画をあげつつ、
企画にも参加させて頂きつつと、充実した上半期でした。

ではでは次の記事にて、肝心の夏コミの告知をば。

ツイッターはじめてますた

  • 2010/01/19(火) 12:48:12

今更ですがあけましておめでとうございます!(遅

今年もなんとか頑張っていこうと思いますので、
よろしくお願いしますー!

さてさてタイトルの話題。

夏頃からツイッターやってました。
http://twitter.com/bk_azuma

ブ、ブログの更新が怠ってるのもきっとツイッターさんのせ・・・
いなわけないです。ごめんなさいあばば。

なんかブログパーツとして貼りつける方法とか、
Creaさんは詳しいけどボクは全然なんですよね・・・ワカンネ。

Creaさんカムバーーーーック!!

今更ですがazumaのベストアルバムが発売されます!

  • 2009/11/30(月) 18:41:02

あまりに放置しすぎたので、いろんな人に怒られたazumaです!

もう発売日直前になってしまいましたが、
EXIT TUNES PRESENTS THE COMPLETE BEST OF azuma feat.初音ミク
が12月2日に発売です!
アマゾンはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B002MZRYWI/ref=asc_df_B002MZRYWI120422/?tag=nicovideojp-22&creative=380333&creativeASIN=B002MZRYWI&linkCode=asn

今回、多くの方に関わって頂き、なんとか発売までこぎつけました。
楽曲提供のゲストを快諾してくれた
・Ryu☆さん
・デッドボールPさん
・8chさん
そして、コラボして頂いた、
・ラマーズPさん
・164さん
ジャケットを書いてくれた
・えかきびとさん

ありがとうございました!!


せっかくなんだし、軽く楽曲解説でも。

1. One day?Good day! / azuma feat.初音ミク
ついでなのでDIVAの楽曲募集に応募してみましたが、
惨敗した曲。でも個人的にはけっこう気に入ってます。
英語の点数悪かったazumaさんはこれが精一杯なんですごめんなさい。
胡せんり先生の可愛いイラスト付き!

2. Command:Cry / azuma feat.鏡音リン
初めて公開したリンオリジナル曲。
ちょこちょこ作ってはいましたが、リンはみんなお倉入りなんですよねー。
今回アルバム用に書き下ろした曲の中では一番気に入ってます。
4小節間で2つの調をいったりきたりするふわふわした曲・・・
かと思いきや、ロックちっくな音もなってたり。
やりたいこと全部やった曲ですね。(つまりカオス

3. ムゲンノホシゾラ(オープニング/ザ☆ネットスター!(NHKBS2))/ azuma feat.初音ミク
ザ☆ネットスター!さんの第一期OPをユーロビート風味にアレンジしました!
アレンジを手伝ってくれた某社の人ありがとうございます!
もっともっとハイテンションになった無限の星空、こうご期待です!

4. あなたの歌姫 full ver. / azuma feat.初音ミク
まぁ今更いうことはない初めての初音さんの曲ですよね。
あ、再生時間を3:09にしてもらいました。やっぱりこの曲はこうでないと。

5. 一冊のラブレター / azuma feat.初音ミク
情けない男の、情けない失恋の歌です。
そんなんだから嫌われるんだぞ!馬鹿もの!
今回一番時間かかってません。つまり勢いだけで作りました。
今は反省している。

6. 花渦 / azuma feat.初音ミク
相手が何を言いたいのか、しっかり耳を傾けてあげてください。
わかってあげようとする気持ちが、お互いを幸せにします。

ぐるぐる回る、渦の中心で、あなたは何を思いましたか?

7. Wonderful word / azuma feat.初音ミク
CDを通しで聞くと、ここで突然びっくりします。
つまり第二部の始まりです。
第一部同様、最初の曲は頭悪い歌詞です。
「愛してる」って素敵な言葉〜♪←この曲の全て。
でもいいじゃない。愛してるんだもの〜。

8. 隠レテ横カラ飛ビ恋慕 / azuma feat.巡音ルカ
こちらは完全に初ルカオリジナル曲。
嫉妬の曲です。
今のあなたのすることなすこと全部ニラニラします。そんな歌。

9. Happy fruit! / azuma feat.初音ミク
一番残念な曲入れちゃった!
正直すまんかった。

ほんとは、食べ物を残さず食べてほしいって歌なんですよ。
こんなにも「食べてー」って言ってるのに、みんなお皿に残すんですよ。
ご飯は残しちゃいけません。うん。

10. ←FULL AHEAD→ / azuma feat.初音ミク
初音船長と行く、無期限世界の旅。
このアルバムの中だと、一番異色の曲です(音的な意味で
初音ミク生誕二周年記念に作りましたが不人気です。

11. Love Game / azuma feat.KAITO,鏡音レン
まさかのBL歌詞なんだなこれが。
カイレンって一度やってみたかったんですよね。

12. ストロベリー BKA-MIX / ラマーズP&azuma feat.巡音ルカ
ラマーズPさんの曲をハウスちっくにカバーしました!
おまけに二番の歌詞も書かせてもらいましたが、ラマーズPさんファンに怒られてないか心配です。

13. One day?Good day!(Ryu☆ Remix) / azuma feat.初音ミク
まさかビーマニとかで有名なRyu☆さんにご参加いただけるとは思ってもおらず。
すばらしいREMIXをしてもらいました。ありがとうございました!!

14. もーっと!Happy fruit! / azuma&デッドボールP feat. 初音ミク
これは本当のデッドボール・・・!!
ボークなんか目じゃないぜ・・!!っていうクオリティでアレんじしてくれました!
デッドボールPさんありがとうございました!!

15. あなたの歌姫(8ch-arr.)/ azuma&164 feat.初音ミク
前々から超時空ピアニストである8chさんのファンでして。
今回は超かっこいい歌姫のピアノロックちっくなアレンジをしてもらいました!!
おまけに164さん家の初音さんが歌ってます!うめえ!!
8chさん、164さん、ありがとうございました!!



さて一息。

折角なんで冬コミの事でもちらほらと。
今回はサークル参加はありませんが、いろんなところで色んなモノに関わってます(主にazumaだけ

どの道azuma名義ではないので、別名義をご存じだったりする方には制作物をお届けできるかと思います。

ではでは、今年も残り少ないですが、creazumaをよろしくお願いいたします!!

初音ミクベスト

  • 2009/07/16(木) 13:08:43

なにやら情報が解禁らしいので、CD告知をば。
来月発売予定の初音ミクベストに、先日発売された、
「初音ミク-ProjectDIVA-」
用に作ったあなたの歌姫のアレンジ版が収録される運びとなりました。


作品タイトル : 初音ミク ベスト〜memories〜
発売日 : 2009年8月26日
定 価  : 2,500円(税込)
品 番  : MHCL-1567
発売元 : (株)ソニー・ミュージックダイレクト

01. intro 〜memories〜 / ケフィアP feat.初音ミク
02. ハジメテノオト / malo feat.初音ミク
03. メルト / supercell feat.初音ミク
04. ワールドイズマイン / supercell feat.初音ミク
05. ミラクルペイント / OSTER project feat.初音ミク
06. 白の季節 / ゆうゆ feat.初音ミク
07. サイハテ / 小林オニキス feat.初音ミク
08. あなたの歌姫 Complete ver. / azuma feat.初音ミク
09. えれくとりっく・えんじぇぅ / ヤスオ feat.初音ミク
10. White letter / GonGoss feat.初音ミク       
11. melody… / mikuru396 feat.初音ミク
12. そばかす / ぢょんP feat.初音ミク
13. celluloid / baker feat.初音ミク
14. Packaged / livetune feat.初音ミク
15. from Y to Y / OneRoom feat.初音ミク
16. 歌に形はないけれど / doriko feat.初音ミク
17. outro 〜タイムリミット -Endless-〜 / North-T feat.初音ミク


内容紹介
人気沸騰「初音ミク」作品を厳選した初の'07~'09.7ヘ゛ストアルハ゛ム、遂にリリース!!

動画投稿サイトを中心に、10代をメインとしたインターネットカルチャーの中で「現象」を巻き起こし続けている音声合成ソフト(ウ゛ォーカロイト゛)「初音ミク」。その「初音ミク」がこの世に誕生して二年。「ニコニコ動画」で「初音ミク」を使った動画再生数は驚異の2億再生を越え、5万件の「初音ミク」関連動画の頂点の楽曲、トータル再生数3600万再生を越える人気楽曲を厳選した満二歳をお祝いする「初音ミク」'07~'09.7ヘ゛ストアルハ゛ム。オリコンアルハ゛ムチャート初登場4位を記録し、ロンク゛セールスを続けているsupercellの超人気曲「メルト」を筆頭に、 livetune、Oster project、dorikoなどのヒットクリエーターが集結。今回supercellをリリースしたSony Musicと「ニコニコ動画」を運営するdwangoとの共同企画で、それぞれから「初音ミクベスト~memories~」「初音ミクベスト~impacts~」の2タイトルをリリース。インターネットの登場により、21世紀のホ゜ッフ゜ミューシ゛ックシーンに衝撃を与えた「初音ミク」。その全貌を網羅する他のコンヒ゜アルハ゛ムの追随を許さない「初音ミク」の'07~'09.7ヘ゛ストアルハ゛ムです。
▽初音ミク ベスト~memories~
初音ミク誕生から様々な楽曲が生まれ、そして生まれ続けている今において、改め
て振り返ることの出来る名曲たちを集めたメモリアルなベストアルバム。
(C)Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED VOCALOIDは、ヤマハ株式会社の登録商標です。

【初回仕様特典】四大特典1KEI氏書下ろし スペシャル・ボックス仕様2ジャケットの画の全貌が解るA2スペシャル・ポスター封入3ピクチャー・レーベル。4ベストアルバム参加クリエイター達の制作裏話が聞ける動画サイトへのアクセス・シリアル・ナンバー封入。
※ 初回特典は数に限りがございますので、ご注文はお早めに。※初回限定版をご希望の場合、単品でのご注文をお願いします。他の商品とあわせてご注文されますと、それらの商品の発送可能時期によりましては、初回特典付をお取り置きできない場合がございますので、ご了承ください。

http://www.amazon.co.jp/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF-%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88~memories~-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B002E1HJHA/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=music&qid=1247663819&sr=8-6

だそうですよ。


同時発売で、初音ミク ベスト~impacts~ってものあるらしいです。

1. intro ~らんらんるー~ / OSTER project feat.初音ミク
2. みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 / ika feat.初音ミク
3. 恋スルVOC@LOID / OSTER project feat.初音ミク
4. 少し楽しくなる時報 / 19's Sound Factory feat.初音ミク
5. ハト / 風見レン feat.初音ミク
6. ブラック★ロックシューター / supercell feat.初音ミク
7. Ievan Polkka (Replica ver.) / Otomania feat.初音ミク
8. Last Night,Good Night / livetune feat.初音ミク
9. ぽっぴっぽー / ラマーズP feat.初音ミク
10. 方向音痴 / アゴアニキ feat.初音ミク
11. 恋は戦争 / supercell feat.初音ミク
12. 君をのせて / 麻太郎P feat.初音ミク
13. magnet / minato(流星P) feat.ミク&ルカ
14. ロミオとシンデレラ / doriko feat.初音ミク
15. サラリーマンのうた / 彩音 ~xion~ feat.初音ミク
16. outro ~ふぅ、アリガト!ぺこり♪~ / デッドボールP loves 初音ミク
17. Special Track. 卑怯戦隊うろたんだー / シンP feat.MEIKO , KAITO , ミク , リン&レン


初音ミクベストなのに、ラストが「うろたんだー」
卑怯だ!!